家具ファン垂涎のコレクションアイテム!【チャールズ・イームズ生誕100年 記念切手】

Charles and Ray Eames Stamps

シェルチェア「DSR」などの作品で日本でも人気が高いイームズ。

今年はチャールズ・イームズの生誕100周年記念として、様々なイベント企画が開催されるようです。

今回紹介するアイテムもそんな企画の一つ。アメリカの郵便庁が発行する『イームズ記念切手』です。

切手の絵柄は「Eames House」や「Hang-It-All」「LCW」など、インテリアファンにはお馴染みな彼らの代表作ばかり。

発売は6月17日の予定。使うのはちょっと勿体無い気がしますが、インテリア好きの友人などにこの切手を使った手紙を出せば、とても喜ばれそうですね。

>> Charles and Ray Eames Stamps (via )

今日の注目アイデア『“名作家具”を気軽にコレクション』

以前、名作家具のミニチュアが販売されていましたが、高価でなかなか手に入らない名作家具を、手軽に「コレクション」することが出来る、というのは非常に良い試みだと思います。

デザインアイテムをもっと身近に感じてもらうためにも、こういったアイテムがもっとあるといいですね。

管理人の雑記

最近、枕が身体に合わないのか睡眠時間のわりに疲れが取れていないような気がしています。

もう少し気をつけて、しっかりと自分に合ったものを選ぶようにしなければいけませんね。