Cube Style

テーブル・デスク 椅子(デザインチェアー)

シンプルな木製キューブが「テーブルセット」に早変わり!【Cube Style】

更新日:

大きなダイニングテーブルを置くのはちょっと。。。という人におすすめ。

日本のデザインユニット がデザインした『Cube Style』は、約60cm角のキューブの両端を引き出すことで、あっという間にテーブル+椅子2脚のセットへと早変わりする便利なユニット家具です。

リビング&ダイニングスペースが狭めの家にはもちろん、既にダイニングテーブルがある家でもサイドテーブルや来客時の予備テーブルとして持っておくのもいいかもしれません。

ネスト構造になっているため、自然と肘掛&座面の高さが2つの椅子で異なる作りになっているようです。全体的にコンパクトな家具なので、親子で使ったりするシーンを想定しているのかもしれませんね。

同じ仕組みで「デスク&チェア」の組み合わせもある模様。この2つを揃えたら、随分とミニマルなインテリアになりそうですね。

>> (via Apartment Therapy Los Angeles)

スポンサーリンク

今日の注目アイデア

日本人デザイナーがデザインした家具の中には、海外のデザイナーのそれとは微妙に異なった“日本人独特の感性”が息づいたものが多くあるような気がします。

日本人と海外の生活様式の違いも含めて、その差を比較したりするのも面白そうですね。

管理人の雑記

本日は何やら外が大変なことになっています。

私は運良く外出の予定がなかったのですが、お仕事等で外へ出ていらっしゃる方はどうかお気をつけください。

  • この記事を書いた人

philo

元・インテリアコーディネーター。ユニークな雑貨・家具・ガジェットなんかの情報を集めてます。よろしければのフォローをどうぞ!

-テーブル・デスク, 椅子(デザインチェアー)
-,

Copyright© H-p-CC , 2018 All Rights Reserved.