「インテリア習慣」を身につけるための、たった1つの心構え。

「インテリア習慣」を身につけるための、たった1つの心構え。

あけましておめでとうございます。

今年も、インテリアで生活を快適に、面白く。をテーマに、皆さんのライフスタイル向上に役立つ情報を発信していきたいと思います。

皆さんの中には、年末のエントリーやメルマガなどをご覧になって、徹底的に部屋の大掃除・整理整頓を行った方もいらっしゃるかと思います。(まだの人はぜひ正月のお休みを使って取り組んでみてくださいね)

見違えるほどスッキリとした部屋を、これから1年で活かすのも殺すのも全てあなた次第。

そこで、皆さんが今年1年で魅力的な住まいを作っていくために、大切な心構えを1つだけ紹介したいと思います。

それは、

 住まいは、自分の「心の在り方」そのものである。

というものです。

今現在のあなたの住まいは、全てあなた自身が望んだものがカタチになっています。それがどれだけ心外なものであろうとも、です。

よって、自分の内面を良くしていこうと考えるなら、先に身の回りの環境を良くすること、つまりカタチから入るというのも有効な手と言えます。

・模様替えは心の気分転換

・身の回りの整理整頓は頭の整理整頓

・掃除は人生の洗濯

これらを頭の片隅にでも置いておいていただければ、自然と快適な環境づくりが出来るのではないかと思います。

皆さんにとって、今年一年がより実りあるものであることを願っています。

管理人の雑記

今年は「ほぼ日更新」といわず「毎日更新」を目指したいところですね。