今週のインテリア系おもしろネタまとめ(3月4週)

News

今週のおすすめはGIGAZINEさんの書店レポート。見ているだけで溜息が出そうな圧巻空間は、本好き以外の方もぜひ一見あれ。


書斎作りの参考に・・・は、ちと無理か。

整理整頓・収納


カバンの中身がスッキリ整理されるとまたモノが増えていくという不思議。


キッチンのタオルラックは目からウロコでした。


最近は壁へのダメージが少ない取り付けグッズが本当に増えてきましたよね。


「もう、自分一人の家じゃないんだ」という意識が大切なのかも。


デスクの上に「何でも入れ」のトレーを置いてInboxにすると便利ですよ。


オープン棚って掃除等がネックになってなかなか手が出しづらかったり・・・。


もっと棚使いが上手くなりたいものですなあ。

コーディネート


最適な家具のサイズを選ぶというのも、結構重要だったりします。


このブログの記事も紹介されてます。感謝。


ファブリックボードにするのはいいアイデアかもですね。


最近はウォールステッカーが手軽で特におすすめ。

IKEA


パネルカーテンが良さ気ですね。


新生活に必要な家具・雑貨を探している方は思い切ってIKEAで揃えてみては?


SUNNANはディスプレイ照明としても結構優秀。


収納ボックスはいろいろと種類があっておすすめ。

その他


普段からリアルのショップにも足を運んでおくとサイズ等の感覚が養われますね。


どんどんデザインも質も上がってきている印象です。


やっぱり重曹がいいのか・・・。


シリコンキーボードまで売ってるなんて知りませんでした。


新しい畳って、なんともいえずいいですよね。


「エモ」あたりは特にいいって聞きますね。