おもしろ最新家電・家具・雑貨

新時代のカーテン!?【Magnetic Curtain】

更新日:

カーテンの“素材”や“柄”にこだわることはあっても、“形”そのものに目を向ける人はほとんどいないのでは?

そんな既存カーテンに対する概念を覆してしまったのが、この『Magnetic Curtain』というアイテムです。

このカーテンは、菱形の折り目についたドット状の模様が磁石になっていることで、中央部分だけ持ち上げて開閉したり、タッセルを使わずにカーテン同士をまとめることができます。クシャクシャとした無造作な風合いが実に魅力的ですね。

カーテンとしてだけでなく、部屋を仕切るパーティション代わりに使うのも面白いかもしれません。

「商品化が待ちきれない!」という人は、自作してみるのもいいかもしれませんね。

>>

スポンサーリンク

今日の注目アイデア

「カーテン」という言葉から無意識的に浮かぶ固定化されたイメージだけでは、こういった斬新なアイデアは思い浮かばなかったのではないかと思います。

“固定観念”というのは、なかなかに厄介なものですね。

管理人の雑記

Googleツールバーの自動単語翻訳機能は非常に便利ですね。

私の様な英語初心者が海外のサイトを見るのには、こういったツールは欠かせません。

  • この記事を書いた人

philo

元・インテリアコーディネーター。ユニークな雑貨・家具・ガジェットなんかの情報を集めてます。よろしければのフォローをどうぞ!

-おもしろ最新家電・家具・雑貨
-

http://poliv.ua

https://alt-energy.in.ua

https://make-up.kiev.ua

Copyright© H-p-CC , 2018 All Rights Reserved.