KingSmith Technology

おもしろ最新家電・家具・雑貨

マンション住まいに便利。コンパクトな折りたたみ式ウォーキングマシン【WalkingPad】

投稿日:

家庭用ウォーキングマシンは、コンパクトさが命。

ちょっとしたダイエットや運動不足の解消をしたい方などに、手軽にできて体の負担も少ないウォーキングは根強い人気を誇っています。

最近では、単なる運動という枠にとどまらず、脳機能を改善し、思考力をアップさせるなんて研究データも出ているそうです。

一石二鳥どころか、三鳥も四鳥も得ることができるウォーキング。是が非でも習慣として身につけ、健康で創造的な人生を送りたいものですよね。

©いらすとや

しかし、散歩やジム通いを習慣化するのは意外に難しいもので、仕事で疲れている休日等は、外出すること自体が億劫になってしまいます。

みなさんの中にも、4月からジムに通い始めたのに、魅惑の10連休を経て、ついつい足が遠のいてしまっている・・・なんて方がいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなアナタにぴったりなのが、家にいながら気軽にウォーキングが行えるマシン、です。

©KingSmith Technology

自宅に置ける。折りたためるウォーキングマシン

半分に折りたたむことで、54.7×82.2cmという小型サイズに変身するこちらのウォーキングマシン(トレッドミル)。

©KingSmith Technology

高さも12.9cmと非常にコンパクトなので、ベッドやソファの下に収納できちゃいます。

©KingSmith Technology

キャスター付きなので移動も簡単。サッと取り出し、すぐに使えます。

軽くて丈夫

本体にはアルミニウム合金を使用することで、軽量化と堅牢性を見事に両立。

表面にはショットブラスト加工が施されており、高級感を感じさせます。

2種類のモードで選べるスピード

歩行速度に合わせて動く「オートモード」と、リモコンやアプリで速度を調節できる「マニュアルモード」の2種類があり、利用シーンに合わせて自由に選ぶことが可能です。

©KingSmith Technology

専用アプリもあり

専用のスマホアプリは、もちろん日本語にも対応。

©KingSmith Technology

リモコン代わりに速度調節ができるほか、歩行距離や歩数、消費カロリーなどを管理できます。

リビングでも仕事場でもダイエット。

なかなか習慣化しにくい運動ですが、何かと一緒に行う「ながら作業」なら、心理的な抵抗もそれほどなく続けることができそうです。

スタンディングデスクの下に敷いて、最近流行りのトレッドミルデスクのようにすれば、仕事や勉強が忙しい人も安心。血流が良くなることで頭も冴えて、まさに言うことありません。

©KingSmith Technology

休日にダラダラとテレビを見てしまいがちな方は、これで体を動かしながらなら「今日も、ムダな時間を過ごしてしまった・・・」と後ろめたい気持ちも少なくなる・・・かも?

  • この記事を書いた人

philo

元・インテリアコーディネーター。ユニークな家具・雑貨の情報やお部屋改造のアイデアを集めて発信しています。

-おもしろ最新家電・家具・雑貨
-, , , ,

Copyright© H-p-CC , 2019 All Rights Reserved.