MUIN

おもしろ最新家電・家具・雑貨

間食をやめたい。冷蔵庫のドアをロックできる鍵【MUIN Refrigerator Door Lock】

更新日:

まさにいま、間食しちゃってませんか?

ダイエットといえば、運動やサプリメントよりもまずは食事が基本。適切な栄養バランスを維持しつつ、体に必要な量に制限することが何よりも大切です。

近ごろは、あえて間食をするダイエットテクニックなどもあるようですが、こういった方法はいわゆる甘い「おやつ」ではなくナッツなどで我慢するのが鉄則。それらで満足できる人は、そもそもダイエットなど気にせずに済む人でしょう

食事を適量に保ちつづけるためには、やはり生活スタイルの変革が大切。間食はなるべく控え、無駄な「食べる」習慣を減らしていくことが肝要です。

ダイエットの基本は、やはり食事。

©いらすとや

しかし、最近の冷蔵庫は容量が大きいものが多く、ついついたくさんの食料やおやつを詰め込んでしまいがちなのも事実。すぐに食べ物が手に入る容易さから、無意識のうちに冷蔵庫を開けてしまっていた・・・なんて方も多いのでは?

そんなガマンができないあなたにぴったりのアイテムが、です。

冷蔵庫のドアを物理的にロック!

二枚のディスクと頑丈なワイヤーで構成されたこちらの「冷蔵庫ロック」

強力なワイヤー錠が冷蔵庫のドアをしっかりとロック。

©MUIN

ディスクをそれぞれ冷蔵庫のドアと側面に取り付けることで、鍵を使わないと冷蔵庫が開かないように設定することができます。

万が一にも剥がれない!

貼り付けには3MのVHBテープを使用。

工業用両面テープがしっかり本体を支えます。

©MUIN

工業用のネジやボルト、溶接などの代わりに使われることもある強力な両面テープが、力づくでアナタから冷蔵庫の中身を守ってくれます

合鍵も完備。

鍵は予備も合わせて2個付属。紛失してしまって冷蔵庫の前で途方に暮れる・・・なんて心配も無用です。

ミニ冷蔵庫と組み合わせるのもおすすめ。

毎日の料理などでいちいち鍵を開けるのは面倒だと思いますので、おやつやジュースなどを入れる専用の「サブ冷蔵庫」を別に用意して、そちらにこのロックを使うといいかもしれませんね。

習慣を変えるには、まず環境づくりから。

人間の自制心というものは、僕らが思っている以上に頼りにならないもので、何かをやめたり制限するには、それができない環境を作ってしまうのが最もシンプルかつ確実なやり方です。

以前、当ブログでもスマホ断ちするための鍵付きボックスなどを紹介しましたが、こういったグッズを購入するのも、いいきっかけになるかもしれませんね。

「スマホ断ち」したいアナタのためのH-p-CC

続きを見る

小腹がすいたらすぐ冷蔵庫へ。そんな生活は、もう卒業してみては?

  • この記事を書いた人

philo

元・インテリアコーディネーター。ユニークな家具・雑貨の情報やお部屋改造のアイデアを集めて発信しています。

-おもしろ最新家電・家具・雑貨
-, , ,

Copyright© H-p-CC , 2019 All Rights Reserved.