Vanguard Industries Inc.

椅子(デザインチェアー)

きょうは何色? 模様替えできるカラフル椅子【PAGES】

更新日:

ストレス発散したいときや、何かを始めるきっかけを作りたいとき、あなたは何をしますか?

定番といえば、やっぱり模様替えですよね。

しかし、模様替えのたびに家具を買い換えるわけにもいきませんし、雑貨などを少し買い足すか、家具のレイアウトを変更するくらいがせいぜいなのではありませんか?

もっと頻繁に、思いっきり模様替えを楽しみたい。でも、なるべく物は増やしたくないし・・・

そんなちょっぴりワガママな方にぴったりの椅子が、です。

座面が「めくれる」デザインチェアー

芝浦工業大学デザイン工学部の橋田規子教授がデザインし、Vanguard Industries株式会社が生産・販売を手がけるこちらの木製椅子。

「PAGES」の名前のとおり、まるで本のページをめくるように座面シートが何枚もめくれるのが大きな特徴です。

まるで十二単のような座面シート。

©Vanguard Industries Inc.

簡単に椅子の色を変化させることができ、一つの椅子で様々な表情が楽しめます。

めくったシートがそのまま背もたれになるのも、合理的でいいですね。

デザインモチーフも様々。

単純なカラバリのほかにも、アニマル柄や毛足の長いシートなどがあり。

 

View this post on Instagram

 

-

 

View this post on Instagram

 

-

 

View this post on Instagram

 

-

シートのバリエーションは、ほかにもいろいろと可能性が広がりそうです。

実は、機能的。

座面の高さを変えられる、という点で非常に実用的なのもポイント。

色だけじゃなく、高さも変化します。

©Vanguard Industries Inc.

子供から大人まで、家族で同じ椅子を違和感なく使い回すことが可能です。

Kickstarterで目標達成!

公開して1週間で目標金額の30万円を見事達成。最終的には453,457円という金額を集めることに成功しました。

いずれはショップなどでも手に入るようになるかもしれませんので、気になる方はチェックしておいてはいかが?

  • この記事を書いた人

philo

元・インテリアコーディネーター。ユニークな家具・雑貨の情報やお部屋改造のアイデアを集めて発信しています。

-椅子(デザインチェアー)
-

Copyright© H-p-CC , 2019 All Rights Reserved.