Yukai Engineering

クッション

なでて、愛でて、癒やされて。しっぽを振るクッション【Qoobo】

更新日:

癒やし、足りてますか?

仕事でストレスが溜まったときやムシャクシャしたとき、みなさんはどうやって解消していますか?

現代はストレス社会。

©いらすとや

お酒でしょうか? やけ食いでしょうか? ショッピングでストレス解消する、なんて方もいらっしゃるでしょう。悪くはありませんが、お財布や身体に優しいとはとても言えませんよね。

お家でペットを飼っている人なら、そんな心配とは無縁です。

モフモフの撫で心地や、感情をストレートに表現してくれる愛らしいしっぽ。そばに居てくれるだけで、荒んだ心が浄化していくのが実感できることでしょう。

ペットは究極の癒やしだけれど・・・。

©いらすとや

しかし、世の中にはそれが不可能な人というのも、数多く存在します。

自分や家族が動物アレルギーだったり、マンションやアパートがペット禁止だったり、鳴き声などのご近所トラブルに配慮したり・・・。

様々な理由で、ペットを飼いたくても飼えない。そんな方は、仕方なくYouTubeなどで動物動画を眺めて、寂しい気持ちを慰めているのではないでしょうか。

画面の向こうの彼らが、すぐそばに居てくれたら・・・

そんな叶わない思いを抱えている方にぴったりなアイテムが登場しました。その名もです。

「しっぽ」が動くクッション。

何よりもまず目を引くのが、可愛らしい「しっぽ」

触り心地の良さそうなフサフサのクッションから伸びる、このしっぽ。なんと、撫で方に合わせてフリフリと自動で動くのです。

本物のしっぽを研究し、その動きを再現するためのプログラムを構築したというこちら。無数の試行錯誤の末たどり着いたその動きは、まるで本物の動物を相手しているのかと錯覚してしまうほどなんだとか。

例えば、こんなシーンで・・・

ペットが飼えないお家でも、彼らの代わりにあなたのストレス解消に付き合ってくれる頼もしいクッションたち。

  • 仕事から帰ってきて疲れた心でそっとクッションを撫でると、「おつかれさま」と優しくしっぽを振り返してくれる。
  • 衝動の赴くまま力強く撫で回せば、「もっと遊んで!」とばかりにブンブンとしっぽを振ってくれる。
  • しばらくかまってあげていないと、ソファの上でこちらの気を惹くように、さりげなくフリフリとしっぽが振られる。

その動作一つ一つが愛おしく、あなたの心は癒やされ、満たされること間違いありません。

両親へのプレゼントにも。

©Yukai Engineering

お子さんの遊び相手にも。

©Yukai Engineering

確かな実験データもあり。

10代~30代の男女38人に対して行われた実験でも、「緊張・不安」「抑うつ・落ち込み」「疲労感・無気力感」の3つのストレス指標で、高い軽減効果が確認できたとのこと。

実験でもストレス軽減効果を実証済み。

©Yukai Engineering

なんとなく、の気分だけでなく、しっかりとデータに基づいたストレス軽減が期待できそうです。

ストレス社会に、頼れるパートナーを。

現代に生きる僕らは、常にストレスに囲まれて生活しているといっても過言ではありません。

上手にガス抜きができている人は、一体どれほどいるのでしょうか。ほとんどの人が日々の生活に追われて、ついついストレスを溜め込んでしまいがちなのではないでしょうか。

意識せずに蓄積したストレスは、仕事や生活の質を低下させるだけでなく、やがては我々自身の身体をも蝕んでいく恐れがあります。

あなたは、自分なりの「癒やし」を持っていますか?

リビングに、新しい家族はいかが?

©Yukai Engineering

気になる価格は・・・?

価格は12,960円(税込)。種類は HUSKY GRAY(ハスキーグレー)とFRENCH BROWN(フレンチブラウン)の2パターンから選べます。

カラバリは2種類。

©Yukai Engineering

この新しい家族を、ぜひ可愛がってあげてくださいね。

  • この記事を書いた人

philo

元・インテリアコーディネーター。ユニークな家具・雑貨の情報やお部屋改造のアイデアを集めて発信しています。

-クッション
-,

Copyright© H-p-CC , 2019 All Rights Reserved.