Esington

おもしろ最新家電・家具・雑貨

集中せざるをえない「25分砂時計」【エシントングラス2.0】

更新日:

継続の秘訣は、特別感。

スポンサーリンク

は、3つの「儀式」で集中状態をつくり出す新しいスタイルの砂時計です。

なめらかな曲線が美しいガラス本体。

©Esington

1.手︰なめらかで美しいグラスは、持ち上げるときの触感が気持ちを切り替える効果に。

金属砂が華麗に舞い飛び散ります。

©Esington

2.目︰飛び散る様を見つめることで、余計なあれこれが頭から消えていきます。

3.耳︰鉄のナノ粒子が落ちることでホワイトノイズが発生。集中モードにスッと入れます。

測れる時間は25分。これは「ポモドーロ・テクニック」と呼ばれる作業メソッドに基づいています。

ポイント

ポモドーロ・テクニックとは・・・作業時間を25分間隔に分けることで、長続きしにくい集中状態を効率的に作り出せる手法。発案者がポモドーロ(トマト)型のキッチンタイマーを使っていたことに由来。

磁石ストッパーを使って一時停止もできます。

©Esington

金属砂なので、磁石を使って「一時停止」もできます。

デスク脇におひとつどうぞ。

©Esington

価格は6,592円($59 ※送料別)。新しいことをはじめるキッカケにいかが?

  • この記事を書いた人

philo

元・インテリアコーディネーター。ユニークな家具・雑貨の情報やお部屋改造のアイデアを集めて発信しています。

-おもしろ最新家電・家具・雑貨
-, ,

Copyright© H-p-CC , 2019 All Rights Reserved.