Wowma!

サービス・アプリ情報

ネットで家具を買う時の“アノ”問題を「AR」が解決!【Wowma!インテリアAR体験】

投稿日:

「エア模様替え」だけで満足しちゃいそう・・・。

スポンサーリンク

インターネットで家具や雑貨を買うのが、ずいぶんと日常的になってきた今日この頃。

それでも「写真だけじゃあ、よくわからなくて・・・」という意見がいまだ根強いのが現状です。せっかく買ったのに、いざ部屋に置いてみるとサイズ感が違っていたり、いまいち自分の部屋に合わなかった・・・なんて経験がある方もいらっしゃるのでは?

やっぱり家具は実物を見て買いたい。そんなこだわり派のあなたもネットショッピングに興味が出てくるかもしれない、そんな機能がリリースされました。

スマホでインテリアシミュレーション!

KDDIのショッピングモール「Wowma!」で始まった「」がそれです。

商品ページにあるARボタンをタップすることでカメラが起動。実際のお部屋に家具の3Dモデルをレイアウトしながらインテリアシミュレーションができるというわけです。

Wowmaar1

ARがネットショッピングを変える?

先日は海外の大手ECモールである「Shopify」でも「Shopify AR」を配信し始めるなど、徐々に活用が広がってきているAR。

Shopify × ARのショッピング機能を公開!

これまではポケモンGOなど、どちらかといえばエンタメ分野で主に利用されてきた印象のある機能ですが、最新のiOSでは「AR Quick Look」が標準搭載されるようになりましたし、今後はより実用的な分野で幅広く導入されることになりそうです。

お部屋に色々なアイテムをあれこれレイアウトしてみるだけでも楽しそうなので、興味がある方はぜひ体験してみてはいかが?

  • この記事を書いた人

philo

元・インテリアコーディネーター。ユニークな雑貨・家具・ガジェットなんかの情報を集めてます。よろしければのフォローをどうぞ!

-サービス・アプリ情報
-, , ,

Copyright© H-p-CC , 2018 All Rights Reserved.