おもしろ最新家電・家具・雑貨

鳥取みやげの新定番? 梨から作られた石鹸【二十世紀梨しゃぼん】

更新日:

ありきたりなお土産はもう飽きた、そんな方に。

スポンサーリンク

鳥取県の名産品と言えば、多くの人が真っ先に思い浮かべるのがアレ。

そう、「二十世紀梨」です。

丸々とした美しいフォルムと果汁たっぷりでみずみずしい果肉、シャリシャリとした独特の食感や上品な甘みは、フルーツ好きでなくてもついつい手が伸びてしまう魅惑の果物と言えます。

そんな二十世紀梨を、なんと石鹸にしてしまった驚きのアイテムが、です。

梨の食感(?)を再現

鳥取県倉吉市の異業種交流プラザが開発したというこちらの石鹸。

ほのかに香る梨のいいにおいは、使っているだけで爽やかな気分になりそうです。

さらに、梨独特のシャリシャリ感を忠実に再現するために、梨固有の天然石成分(つぶつぶ)を「梨パウダー」として配合。スクラブ効果で汚れや角質をキレイさっぱり取り除いてくれます。

保湿効果もばっちり

梨果汁を凝縮した「梨蜜」が、お肌の潤いをキープしてくれるのだとか。

保湿成分も梨由来のもの、というのがこだわりを感じられますね。

パッケージもユニーク

20seikishabon1

フルーツカゴっぽいバッグや、本物の梨と同じものだというパッケージは見た目にもユニーク。

専用の泡だてネットもしっかり付いているので、美容にこだわる女性だけでなく男性へのお土産や、おもしろプレゼントとしていかが?

  • この記事を書いた人

philo

元・インテリアコーディネーター。ユニークな雑貨・家具・ガジェットなんかの情報を集めてます。よろしければのフォローをどうぞ!

-おもしろ最新家電・家具・雑貨
-,

Copyright© H-p-CC , 2018 All Rights Reserved.