ボタンをぽちっと。デスクやベッドが飛び出す省スペース家具【ORI】

IKEAとかニトリで作ってくれないかなぁ。

大きなお家、広いお部屋。誰もが憧れますが、現実はなかなかに厳しいもの。

狭い・・・とは言わずとも、限られたスペースをなるべく快適に過ごすため、様々な省スペース家具が日々生み出されています。

そんなアイデアの究極系とも言えるのが、生活に必要な家具をひとまとめにしてしまったユニット式(モジュール式)家具。

当ブログでも、過去に『Matroshka』や『Casulo』といったユニット家具をご紹介しましたが、テクノロジーの進歩に合わせて、この分野も日々アップデートが続けられているようです。

は、そんな「ユニット家具2.0」とも言うべきもののひとつです。

ベッド・デスク・TVボード・本棚・クローゼット・コートフックなどが一箇所にまとまったこちらのユニット。ボタンひとつで使わない家具を収納したり、ユニット全体を部屋の隅に移動させて空間を広く使う事もできるのがポイントです。

スマホアプリにも対応しているのがイマドキっぽいですね。

アパートやマンションにこういった家具が造り付けになっていたら、新しく買う必要がなくて便利そう。リノベーションをご検討中のオーナーの方、どうでしょう?