おもしろ最新家電・家具・雑貨 デスク

集中力をアップさせるインテリアグッズ5選

投稿日:

Focusgoods

GWは思いっきりショッピング。

スポンサーリンク

ゴールデンウィーク初日、皆さんどんな風に過ごしましたか?(さすがに今起きたなんて方はいらっしゃいませんよね?)

当ブログは今日も休まず更新してまいります。

突然の更新再開からの怒涛の連日更新(とりあえず三日坊主は乗り切りました・・・)。これまでとは違った内容に戸惑っていらっしゃる方もいるかもしれません。誰よりも僕自身が戸惑っております。

そこで今回は、原点に立ち戻って面白グッズをご紹介。今週ずっと取り上げてきた「集中力」をテーマに、楽しくて役立つインテリア雑貨をピックアップしてみたいと思います。

トレッドミルデスク

いきなり雑貨じゃないのはご愛嬌。作業をしながら運動不足も解消できちゃうデスクです。体を動かすことは血流を促進し、脳を活性化させる効果があります。

長時間続けると疲れてくるので、自然と短時間で集中して作業を終わらせようと意識する、なんて効果も。

どこでも自習室

予備校の自習机や図書館の閲覧机を使ったことがある方は、パブロフの犬のごとく集中モードに入れるかも。

作業に使う道具をポケットに入れておけば、文字通りどこでも作業スペースに変身。家族やペットの写真を飾るなどして、色々とカスタマイズしてみましょう。

ウェアラブルセンサー

姿勢が崩れていないかを監視してくれたり、呼吸や心拍数をモニタリングすることで集中度を測定できるスマートデバイス。

体調管理はセンサーにお任せ。こんな監視社会ならそんなに悪くないかも?

エシントングラス砂時計

ホワイトノイズを発生させる金属砂を使った砂時計。25分単位なので、ポモドーロ・テクニックを使うのにぴったりです。

フィジェット

ハンドスピナー・ブームで一般的になったいわゆる「手遊び」モノ。

作業を始める前に簡単なパズルを解く、という癖をつけるなど、ルーティン作りにもなります。

いかがでしたか?

モノで集中力を得るなんて、なんだかお金でモチベーションを買っているみたいで微妙な気分になる方もいらっしゃるかもしれませんが、無理して自分だけでなんとかしようとしても苦しいだけです。

お金で買えるものは賢く利用して、連休明けの強い味方を手に入れましょう!

  • この記事を書いた人

philo

元・インテリアコーディネーター。ユニークな雑貨・家具・ガジェットなんかの情報を集めてます。よろしければのフォローをどうぞ!

-おもしろ最新家電・家具・雑貨, デスク
-, , ,

www.plasticsurgery.com.ua

www.baden-medservice.com

www.showroom-kiev.com.ua

Copyright© H-p-CC , 2018 All Rights Reserved.