「ドット絵」でオリジナル家具をデザインしよう!【Felt Sideboard】

Felt Sideboard

「ドット絵」好きの方に、特にオススメ。

Agnieszka Bartosiewicz デザインのサイドボードは、3,500以上の穴にフェルトのピースをはめ込むことで、ドット絵のようなピクセルパターンを作ることが出来る、というもの。

日本でも「ドット絵職人」と呼ばれる人がいるほど未だに人気が高い『ドット絵(ピクセルアート)』の世界。

家具デザインに新しい方向性が生まれたと言えるかもしれませんね。

ユーザー・アイデア『ドット絵家具自慢』

写真投稿サイトなどに自分が作成した渾身の「ドット絵家具」をアップしたりして、皆でコメント出来たりするようになると面白そうです。
「ドット絵職人」の活躍の場がさらに広がるのでは?

クリエーター・アイデア『素材、色、形のバリエーション』

フェルト製丸形ピース以外にも木製角形ピースなどのバリエーションが増えるとさらに面白そうです。『』の家具バージョンと考えてもいいかもしれませんね。

>> Felt Sideboard (via )

管理人の雑記

WordPressが2.6にバージョンアップしたので早速このブログもアップグレードしました。
他にもWordpressで作っているサイトがいくつかあるので、それらの作業もしなければ。。。(リニューアル時にしましょうかね)