省スペースな「壁掛けデスク」の写真いろいろ

部屋を広く見せるコツの1つに「なるべく床を見せる」というものがあります。

よって、家具を選ぶときはなるべく脚付きのものを選ぶのがオススメです。

では、さらに床をスッキリとさせる「壁掛けデスク」の例を紹介しています。



システム収納型のデスクシェルフ。幅や棚板のアレンジなど様々なバリエーションが作れます。



こちらはIKEA Fansに投稿されたアイデア。キッチンにノートPC用の簡易デスクが欲しい、という人におすすめです。

wallmounteddesk04.jpg
LAX wallmounted desk
壁にそのまま取り付けることが出来る収納付きのデスク。ホワイトコートが良いアクセントになっていますね。



ユニークなカタチをしたシンプルなデスク。棚が付いていて使いやすそうですね。

では他にもいくつかのアイデアが紹介されていますので、ぜひ一度ご覧あれ。

個人的に見つけたものもいくつか紹介。



日本でも人気のリーン・ロゼ社のシステム収納。デスクとしてだけでなくTVボードなどに使ってもいいですね。



小型のノートPCやメモ帳などを置いて、立ったまま使える簡易デスクとしても良さそうです。



様々な棚や収納ボックスを組み合わせることができるシステム。でシミュレーションも出来ます。

パソコン用とライティング(物書き)用に2つ机を使っている、という人は、どちらかを「壁掛け」にしてもいいかもしれませんね。