“手軽さ”を追求した可愛らしいデザインのコーヒーメーカー!【コーヒーマシン WMF1】

コーヒーマシン WMF1

コーヒーが好きな一人暮らしの方にオススメ。

『Kaffeepadmaschine WMF 1』は、マグカップ1杯分を手軽に淹れることが出来る、シンプル&コンパクトなコーヒーメーカーです。

使い方はとても簡単。専用のコーヒーポッドを付けたマグカップを本体に取り付け、上部から水を注いでスイッチを押すだけです。(サイトでは3Dアニメーションが紹介されています。)

コーヒーマシン WMF1

「」や「」のようなコーヒーポッドシステムと、「」のようなマグコーヒーメーカーの良い所を合わせたようなアイテムといえるかもしれません。

毎朝、忙しいなかでも1杯のコーヒーが欠かせない!という方にはピッタリですね。

>> コーヒーマシン WMF1 (via )

今日の注目アイデア『一人暮らし用家電』

ファミリーを対象とした製品と比べて、「一人暮らし」の人を対象とした家電製品は“コンパクトさ”や“使いやすさ”など、いろいろとこだわりどころが変わるのではないかと思います。

「一人用」に限定したアイテムというのは、見た目も小さく可愛らしくなりそうですね。

管理人の雑記

私はあまり冷房を使わないタイプなのですが、こうもジメジメとした暑さが続くと除湿機能くらいは使いたくなりますね。

部屋にいないときに除湿して、あとは扇風機をまわす。最近はこんなスタイルが定着しつつあります。