まとめ 収納・本棚 整理整頓グッズ

「バンカーズボックス」の次はコレ!魅せる収納にもなる『収納ボックス』まとめ

更新日:

100127.jpg

前回のエントリーでは、収納家具として本棚やメタルラックなどの代わりに使用する「ボックス型収納」を紹介しましたが、今回はどちらかといえば“雑貨”よりの、小物や書類を入れるための「収納ボックス」を紹介してみたいと思います。

このカテゴリーのアイテムで代表的なものは『』でも紹介されていた「」です。銀行で大量の書類を整理するのに使っていたこのシンプルなクラフトボックスは、いまや「整理雑貨」の代名詞ともいえる便利アイテムです。

しかし、この他にも探してみるとオシャレなデザインの収納ボックスがいくつもあります。そこで、気になったアイテムをいくつかピックアップしてみました。

100127-2.jpg
MeBox(※生産終了)
側面のくり抜き穴を使って「ドット絵」風のカスタマイズデザインが出来るユニークな収納ボックス。

100127-3.jpg

積み重ねることが可能なシンプルなクラフトボックス。2種類のサイズが用意されているのも便利ですね。

100127-7.jpg
バンカーズボックス 311(※生産終了)
押し入れやクローゼットにもおすすめなバンカーズボックスの大容量タイプ。引き出し型なのも使いやすそうです。  

100127-4.jpg

積み重ねた状態でも開け閉めが可能な「前開き」タイプの収納ボックス。収納家具の代わりとして使ってもいいかも。

100127-5.jpg

ドイツの雑貨メーカーによるポリエステル製のボックス。カラーバリエーションがオシャレ。

100127-6.jpg

上の2つの組み合わせたような「フタ」と「前扉」の両方を持つ便利な収納ボックス。華やかなデザインもいいですね。

100127-8.jpg

リサイクルダンボールを使用した一風変わったデザインの収納ボックス。オブジェとしてもカッコいいですね。

100127-9.jpg

無骨なデザインが逆にCoolな業務用コンテナボックス。使わないときは折り畳んでコンパクトになります。  

100127-10.jpg

ちょっとお高いですが、その圧倒的に美しいデザインは魅力的。テーブルやスツールとして使うことも出来たりします。

書類や小物だけでなく、あまり読まない本や雑誌、衣類などの収納にも使える便利な「ボックス収納」。1つの棚に重ねて置くこともできるので、本棚や押し入れ、クローゼット等のスペースを有効的に活用するためにもオススメです。

こういったボックス収納は比較的手軽な価格で手に入るので、前回紹介したボックス型収納と組み合わせたり、その代用として使うのもいいかもしれません。使わないときは畳んでコンパクトに出来たりするのも便利ですね。

  • この記事を書いた人

philo

元・インテリアコーディネーター。ユニークな雑貨・家具・ガジェットなんかの情報を集めてます。よろしければのフォローをどうぞ!

-まとめ, 収納・本棚, 整理整頓グッズ
-,

www.etalon.com.ua/fruktovii

www.profshina.kiev.ua

surrogacycmc.com

Copyright© H-p-CC , 2018 All Rights Reserved.