カフェの“コーヒーカップ”があなたを照らす?!ユニークな照明【Sip of light】

カフェインテリア(おうちカフェ)が好きな人におすすめ。

Sung-Kyu Nam デザインによる『Sip of light』は、机よりもカフェテーブルが似合いそうなデスクライトです。

コーヒーショップでよく見かけるカップそのもののデザインであるこのアイテム。実はストロー部分がLEDライトになっており、ストローを曲げるとライトが点く仕組みなっています。

Sip of light

(写真のような)それほど暗い部屋でなければ、読書用の補助灯としてこの位の明かりで充分ではないかと。

ブックカフェなどにさりげなく置いてあるとオシャレでいいかもしれませんね。

>>

今日の注目アイデア『カフェアイテム』

通常、おうちカフェなどで好んで用いられるインテリアアイテムは、「カフェで使われているもの」を想像する人がほとんどです。

そういったものだけでなく、「“カフェ”をモチーフにしたデザインアイテム」というのも雰囲気を作り出すアイテムとしては面白いかもしれませんね。

管理人の雑記

寒暖の差が激しいせいか、私の身の回りでも風邪をひいている人が増えているような気がします。

こういった時期は気候の変化に特に敏感にならなければいけませんね。